ずうっとずぶとくずうずうしく

いろいろあってミャンマー暮らし

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マブヤーマブヤー

「ねぇねぇ、かずさん、かずさんってば」 「ん、なに?」 「もう、ぜんぜん話聞いてないじゃん」 「いやいや、聞いてるよ。もり蕎麦とかけ蕎麦がどちらが美味しいか、でしょ」 「いや、そんなことどうだっていいよ。もう、マブイが飛んでるじゃん」 「マブイ…

アマチュアディレクション

「うちのバレーボールチームのコーチを頼む」 「ガッテン承知」 勇気があるわけではない。無謀にいきたいわけじゃない。ただ、面白ければそれがすべてで、それが人生で一番必要な要素だと思うだけだ。 でもなければ、ミャンマーで仕事しようなんて思わないし…

面白い話

「ねぇねぇ、面白い話があるんだけど」 だいたいこういう話し方をするやつに面白い話はできない。面白い話をする、っていうハードルの高さは、思っている以上に高い。そんな瞬発力もジャンプ力もないのに、なぜ「面白い」バーを高いとこに設置するのか。 た…

ワクワク地方冒険記 後編

前回のあらすじ zoozooh.hateblo.jp その前 zoozooh.hateblo.jp 学校を建て替えるものとしてもらっていた寄付金の行方が、不明になっていた。村長によると、そんなものはここに届いていないということだった。あれから1年、ずっと待っていたんだろうか。健…